ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジ餅

以前NHKの番組でやっていた、平野レミさんのレシピ。 冷蔵庫の残り野菜でつくれて、簡単で美味しいので、忙しいときのリピートレシピ。 今日もまた美味しかった!

タコライス

外食では食べることはあったけど、家では作ることはなかったかも。 志麻さんのレシピでタコライス。 アレンジでたまねぎと鷹の爪も炒めて、ケチャップのほかに、ソースも。 野菜はセロリ、レモンも。 簡単で野菜をたくさんとれて、とても美味しい。 これはリ…

キャベツと豚肉野菜炒め

長谷川あかりさんのレシピ。 あえてのキャベツと豚肉の引き算レシピ。 ついついいろいろいれてしまいそうだけど、やってみたら、美味しかった!! 長谷川さんのセンスのよさ、素晴らしい。 レシピはこちらから ↓ https://twitter.com/akari_hasegawa/status/…

パセリレモンバタースープとからあげ

長谷川あかりさんのリピートレシピ パセリのレモンバタースープ 入れたものは、ささみ、じゃがいも、長ねぎ、パセリ、バター、レモン 鶏のからあげ

麻婆茄子

定番の麻婆茄子。

タンメン

ラーメンが、食べたくて、野菜たっぷりのタンメンをつくる。 糖質オフの麺をつかったら、ちょっと物足りない。やはり、普通の麺が美味しいよね。 この前、レストランで食べたサラダ。 見た目もきれいでめずらしく撮影したくなる。味も美味しかった。

ぎょうざ

海外旅行から戻ってきて、なぜか、どうしても食べたかったものは、ぎょうざでした。 白菜と豚肉たっぷりで。

お雑煮

年末年始の海外旅行からもどってきて、お雑煮。しみじみ美味しい。やっぱり日本人だな。