ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイコーロー

キャベツと豚肉の辛味噌炒めだね。 最近はネットでみたレシピを試してみることが多いけど、 定番レシピで、家にあるもので テキトーに作るのもいいよね。 うまくいきました。美味しかった! にんにく、しょうが 酒、鷹の爪、 豆板醤、甜麺醤、みそ、しょうゆ…

牛にんじん

牛肉とにんじん 酒とみりん しょうゆ、ローリエ、にんにくをストウブにいれて蒸す。 牛肉がかたくなってしまったな。 でもにんじんはうまい!

鶏の唐揚げ

コウケンテツさんのレシピの鶏の唐揚げ 今日の下味はこちら しょうがのすりおろし 1かけ 塩 小さじ1/3 しょうゆ 大さじ1 酒: 小さじ1 美味しかったーです! 次回はコウケンテツさんの新しいレシピの 塩鶏唐揚げをやってみたい。

豚肉といんげんの酒蒸し

豚肉といんげんの酒蒸し 写真は微妙でギトっとした感じですが、さっぱりさわやか!な味わい。 こちらもまた長谷川あかりさんのレシピです。 旬の野菜を使ってシンプルにつくるレシピは、最強ですね。 いんげんの美味しさが際立ってます! いんげんって、こん…

豚の味噌漬け焼き

コウケンテツさんのYou Tubeチャンネルのレシピから 豚の味噌漬け焼き これはほんとに美味しい、鉄板レシピです。 うまい!

キャベツとカッテージチーズの春巻 オクラと鶏むね肉の茹でつくね どちらも長谷川あかりさんのレシピ。 美味しかったー

チキンガーリックソテー

鶏肉を昆布茶とにんにく、バターでソテー

ワンパンチーズチヂミ

インスタで見たレシピで、 もやし、ニラ、豚肉、たまご、片栗粉 とうふ、チーズ をフライパンに入れてまぜる。 ごま油を入れて焼く。 簡単で美味しかった!

塩青椒肉絲ととろろめし

長谷川あかりさんの塩青椒肉絲リピートと 大好きなとろろめし。 GWの最終日。休みは早いなあ。

牛肉とじゃがいもの重ね焼き

長谷川あかりさんのレシピを試してみた。 牛肉とじゃがいもの重ね焼き こちらも美味しかった! おかずというよりは、お酒のつまみにグッドな感じ。 https://twitter.com/akari_hasegawa/status/1640970509839106049?t=9D010dYqqpPz-Qz8mF6TcA&s=19

至高のロールキャベツ

リュウジさんの至高シリーズ。 ロールキャベツ!! キャベツが四分の一個しかなかったが、適当に包んで、やってみる。 簡単かつ、うまーー!でした。 流石のリュウジさんレシピ。 これは、リピート確定&おもてなし料理にもよいです。