ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼鳥丼

リュウジさんの至高シリーズ。 焼鳥丼。 簡単ながらもシンプルで美味しい! 定番にしたい。 https://twitter.com/ore825/status/1668937192763461634?t=HVNBmir3NvgZXrBJIZSlCw&s=19

リュウジさんの虚無トマトソースパスタ

リュウジさんの虚無シリーズ。 トマトソースのパスタ。 アレンジして、たまねぎとか、セロリとか入れましたが、 ワンパンでできるパスタは、画期的!かつ、うまかったです。 これ、山ごはんとかでもよさそう! 今度、山で料理するときにやってみたい。

ベジ餅 平野レミさんのレシピ

家にある残り物の野菜 お餅 豚肉 チーズ を入れて蒸し焼き。 かつおぶしとしょうゆでたべる。 さすがの平野レミレシピ! テキトーに作っても、いつも美味しい!すごいです😃 冷蔵庫の野菜を整理したいときにつくるレシピです。 レシピはこちら https://www.nhk…

リュウジさんのとり天

リュウジさんのレシピ 塩で食う最高のザクザクとり天 と、テレビでやってたオクラ天もついでに揚げる。 やわらか~ジューシー! 胸肉とは思えない。 リピート決定です。

豚キムチ

コウケンテツさんの豚キムチのレシピでつくってみた。 うまかったーー 発酵食品のキムチは身体によいとはわかっていても、あまり家で食べることがなくて、なんとなく買うのを避けていたけど、やっぱり身体もあったまって、酸味も辛味もあって美味しかった。 …

豚肉の酒入り、なす揚げ浸し

きょうの料理でやっていた大原千鶴さんのレシピで 豚肉の酒入り なすの揚げ浸し https://www.kyounoryouri.jp/recipe/603579_%E8%B1%9A%E8%82%89%E3%81%AE%E9%85%92%E3%81%84%E3%82%8A.html

豚肉ピーマン炒め

出社が増えてきた。 かえってから、残り物でテキトー炒め料理 さっぱりと美味しかった!