ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚バラ黒ウーロン茶煮

ストウブをつかったレシピ 豚バラ肉に塩コショウ。 にんにくと黒ウーロン茶をいれて弱火でふたをして煮る。1時間くらい。 水分がなくなったら、ローズマリーをいれて中火でやく。 最後にまた、塩コショウ。 肉は柔らかくて、おいしかったー 時間があるとき…

ポークソテーと蒸しキャベツ

ポークソテーに、前に惣菜を買ったときに、ついてきて使わなかったトマトソースに、オクラを入れてかけてみたらおいしかった。 と、ストウブで蒸したキャベツと作りおき野菜のもやしのナムル。 満腹です。

鶏の手羽元ローズマリー炒め煮

ストウブをつかって、簡単料理。 ストウブに、オリーブオイル、にんにく、鶏の手羽元、塩コショウで炒める。 たまねぎ、酒、ローズマリーをいれてふたをして、15分くらい。 最後に、マスタードをいれて完成。 うまかったー

ミートローフ

ミートローフは、オーブンに入れればいいだけなので、ハンバーグよりも簡単でいい。

オープンオムレツとクレソンの粒マスタード和えと豚汁

オープンオムレツとクレソンの粒マスタード和えと豚汁 オープンオムレツは、茅の舎のレシピ。 卵に野菜だしと牛乳、砂糖、野菜を混ぜてバターで焼く。ふっくらとしておいしかった。 でも、砂糖でなく塩の方がよいかな。 豚汁は残り野菜を使えて、野菜もとれ…

とうふとブロッコリーの塩煮となすのごまみそ炒め