ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろサラダ

家にある季節の野菜いろいろ使ったごたまぜサラダ。 こういうのが家ごはんでは一番いいな、美味しい。レタス きゅうり セロリ菜 オクラ 長芋 プチトマト とりのささみ (アマタケサラダチキン、しっとりしててこれはうまい!)

麻婆茄子

なすをおいしく食べたいということで、 麻婆茄子。 リュウジさんの至高シリーズで、作ってみました。 なす、とろりで、美味しい! 至高シリーズ、やっぱり好き。

ジューシー鶏なすぽん

なすをレンチン、 鶏肉にんにくと塩ふって焼く 大根おろす ポン酢と砂糖 かける。 これ、おいしかったーー リピートしたい。Twitterで紹介していたレシピ レシピはこちら https://twitter.com/boku_5656/status/1513483497411067911?t=qs95_RAKfMrHZUHquM9TZ…

ハンバーグ

研究料理のハンバーグ。 今回は、コンケンテツさんのYou Tube番組のレシピでつくってみた。 なかなか、ハンバーグを割れないように焼くのが難しいが、割れてしまっても、なかなかおいしかったー また作ろう。 研究だ!

醤油ラーメン

在宅勤務のごはん、 お家でラーメン。

山本ゆりさんのバーベキューチキンと、たけのこごはん

山本ゆりさんのレシピ。 家にある調味料なのに、深い味わいで、やわらかでおいしかった! すごいなー合わせ調味料メモ しょうが、にんにく、たまねぎ、 砂糖、しょうゆ、みりん、ソース、ケチャップ、ごま油、 塩コショウ こちらもリピ決定。それと、ちょっ…

春キャベツと生たけのこの回鍋肉

今年初、たけのこをゆでて、今日は回鍋肉に。 季節の味、旬の野菜はいいてすな。 おいしかったー。

トマトクリームチキン

家にある材料でできる、オーブンレンジでできる、山本ゆりさんのレシピ。 鍋いらず。 耐熱皿に材料入れてレンチン、そのあとトースターで焼く。 洗い物が少なくて、簡単で、おいしかった! パンとかと一緒にたべても、パスタにあえてもよさそう! また作りた…

からあげ

今日はなんとなくつくるからあげ。 からあげは、鶏肉と家にある調味料でできるので、鶏肉さえあればできる。 今日は、冷凍庫の鶏肉消費でからあげ。 おいしかったーです。

ステーキ大根おろしソース

今日は安売りの牛肉でステーキ。 大根おろしソースで。 具だくさんみそ汁と大好きなとろろめし。