ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉 sio万能ソース炒め

牛肉、たまねぎ、ピーマンを炒めて、 ↓の、ソースをかける、簡単メニュー。おうちでsioの万能調味料をアレンジ みりん、酒、醤油、砂糖 にんにく 生姜 コチュジャン 胡麻油 蜂蜜在宅勤務のあと、外を見たら、 夕焼けがすごかった。秋の夕焼け。

ミートソースパスタ

ハンバーグで!ミートソースパスタ というレシピを、テレビでやっていたのをみて、さっそくつくってみた。ごろっとした肉を崩しながら食べるミートソースは、食べごたえあって、今までにない感じ。 美味しい。レシピは 土曜はなにする?のミートソース https…

ぶっかけ蕎麦

オクラや揚げ玉、きゅうり、ゆで豚、のり、焼きナス。 そばはへぎそば。 つるんと美味しい、在宅勤務のお昼ごはん。

空芯菜炒め

地元野菜で買ってきた、空心菜がやわらかくて美味しい! 豚肉とさっぱり炒める。

スパイシートンテキ

美容院で読んだ雑誌、オレンジページで見たレシピ。 ソース にんにく、たまねぎすりおろし しょうゆ、こしょう、砂糖、塩 に漬け込んで、焼く。 なすの塩漬けもともに焼く。 ちょっと甘味が強かったので、砂糖はなしでもよいかも。 副菜 青じそとポテトのサ…

麻婆豆腐

豆板醤、唐辛子、ラー油、山椒で辛めに!

牛丼 ごはんなし

茅の舎さんのレシピに、アレンジ牛肉、 たまねぎ、 糸こんにゃく、 小松菜、 しょうがを炒める。 下記をまぜる。ごはんなしでもスープまで飲める!茅乃舎だし【A】1袋 水【A】100ml 醤油【A】大さじ2 みりん【A】大さじ1 赤ワイン【A】大さじ2 はちみつ、少…

豚ヒレ肉のバジルソテー

市販のバジルソースを使って、簡単メニュー。

明太子パスタ

在宅勤務のお昼ごはん。 レストランsio、鳥羽シェフのレシピで明太子パスタ。 青じそ、のり、まいたけとソーセージトッピング うまー

とりむね肉となすの生姜焼き

とりむね肉が冷蔵庫にあるので、これを使った料理。使ったレシピはこちら ↓ 鶏むね肉となすの生姜焼き #デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/208051046486901792 在宅勤務の朝のルーティン。 走って、フローヨガ。 朝ごはん…

ステーキごはん

在宅勤務のお昼ごはん 昨夜の残り物、ステーキでプレートごはんにする。 美味しい! 野菜は、オクラ、コールスローなど常備菜デザートにパピコ! うまー

豚肉の香草パン粉焼き

今日は前にあさイチでやってたレシピでつくってみる。 片面だけ、パン粉をつけて焼くという方法。 なかなか美味しくできましたので、リピ決定。https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/200826/recipe.html