ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

もやしカルボナーラ

もやしカルボナーラって、もしやカルボナーラにみえるな。
とそれはおいといて、もやしは、たいていは一度で使いきることはなく、いつも残ったまま賞味期限がきれてしまう。
今日もまたそんなもやしが冷蔵庫にあった。
野菜炒めもつまんないし、ナムルもお腹の足しにならないし、なんかいい使い道ないかなあ、とネットをみてたら。
もやしカルボナーラ、なるものがでてきた。
家にあるものでできそうなのでつくってみた。

たまごをといて、スライスチーズをちぎっていれる。
ソーセージ、たまねぎ、もやしを塩で炒める。
火をとめて、といたたまごをいれて混ぜる。
かんたんだー
f:id:zukerm:20180526123704j:plain

そして食べてみたら、うまい。
もやしだとさっぱりしてるから、パスタより飽きずに食べられるかも。
地味なダイエット食かと思って侮っていたわ。
またつくろう。