ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

鶏肉の香草パン粉焼き

今日もまた中村奈津子先生の「きちんと切ると料理はもっと、おいしい」のレシピから。
鶏肉の香草パン粉焼き。
f:id:zukerm:20180617192635j:plain

鶏肉をフライパンで焼き色をつけたあと取りだし、マスタードをぬる。
パン粉、パセリ、にんにく、粉チーズ、溶かしバター、塩コショウを混ぜたものをのせて、オーブンで焼く。
鶏肉ぷりっぷりでジューシーでうまかった。
お店をやったらメニューに出せそうだな。

付け合わせにきゅうりと大根の浅漬け。
浅漬けもライフワークとしていろいろ研究中。
今日は、昆布茶、塩、しょうが、鷹の爪でつける。