ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

砥石

f:id:zukerm:20200315134136j:plain
使っていたシャープナーが古くなってきたので、思いきって、砥石を買ってみた。
ニトリのダイヤモンド砥石は、#400と#1000
もうひとつは、ネットでくぐって、よさそうだった、銀座木屋の#800の砥石。
木屋さんの砥石は、わざわざ、百貨店まで買いにいったが、これがすごくよい感じ。
月1くらいで研ぐとよいとのことで、これからしばらく、砥石でがんばってみます。
包丁だけでなく、はさみとか、家じゅうの刃物を研ぐと、なんか、新しい趣味みたいで、楽しい。

昨今、ジム自粛なので、朝ランニングして、包丁研ぎ……そろそろジム行きたいなあ。