ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

やわらか豚肉丼

あさイチで、やってたやわらか豚バラ肉丼のレシピをアレンジして
f:id:zukerm:20200514191030j:plain
簡単ですごく美味しかったのでリピート決定。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/200514/recipe_1.html

お昼ごはんは、自家製冷凍カレーを使って、カレーうどん
f:id:zukerm:20200514191418j:plain

おやつは、昨日のカフェで買ってきた、
よもぎシフォンケーキ。
めちゃくちゃ美味しかったー、また食べたい!
f:id:zukerm:20200514191443j:plain

メモ
本日も在宅勤務の一日。
朝ランニングして仕事して、料理して、飲む。
仕事は捗らないが、諦めもつくし、半分くらいの労力でいいので、いいこともある。
近所の行きたかったお店のテイクアウトも楽しいし、テレビでやってるレシピをすぐ試せる生活も悪くない。
これで仕事しなくてもいいなら、最高だなあ。
こうやってると、専業主婦への憧れが募るが、食べていかなければならないので、自粛明けも働くモチベーションたもてるように、がんばるしかない、なー。