ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

とりと白菜のグラタン 全粒粉で

f:id:zukerm:20190119182452j:plain
一人暮らしだと、白菜とかキャベツ、だいこんを、買うと、どうやって、それを使うかを日々考える。
今日は、白菜を消費したくて、グラタンに。
薄力粉でなくて、全粒粉しかなくて、グラタンにしたらどうなんだろーと思い、作ってみた。
ホワイトソースの色は白くはないが、芳ばしくて、おいしい。

鶏肉、白菜、たまねぎ、ほうれん草、まいたけ、
にんにく、ドライトマトをバターでいためて、コンソメ、塩こしょう、全粒粉をまぶし、牛乳をいれる。
耐熱皿にとうふをしいて、いためたものをいれて、
チーズをいれて、オーブンでやく。