ひとりごはんの料理のきろく

食べたいものをつくって食べる!

ナポリタンと鶏肉の香草パン粉焼き

f:id:zukerm:20180909203136j:plain
たまに食べたくなるナポリタン。
家で作ると具だくさんにできるのがよい。
今日の具材は、たまねぎ、にんじん、なす、ピーマン、セロリ、ズッキーニ、ソーセージ。
味付けは、にんにく、ケチャップ、鷹の爪、バター。

パスタは、ローカーボ、糖質50%オフのものを使用。
普通のパスタには味は及ばないけど、あじの濃いめのソースならこれでもOK。と思う。
地味に、夕食は糖分控えめを続行中て1年以上がすぎている。

それと、鶏肉の香草パン粉焼き
f:id:zukerm:20180909203951j:plain
骨付き肉が安売りしてたので購入してきた。
にんにくをすりこみ、塩コショウ、酒、タイム、ローズマリーなどの乾燥したものを適当にふりかけて、皮をフライパンでやく。
マスタード、パン粉をうえにのせ、オーブンで200ど、20分くらいやく。
うまかったです。